忍者ブログ

OGR広報室

キハ110は俺の嫁。

[PR]

2017/10/21(Sat)12:15


No.|CommentTrackback

う~ん

2008/01/30(Wed)21:00

社会復帰してから2週間ほど経過しました。

入社2日目辺りから研修の担当の方から、別の派遣の人
の仕事ぶりをぼやかれてみたり、「派遣なんかしないで
自分のやりたい仕事を探した方がいいよ」などと言われ
て遠回しに俺は不適だと言われているのかと不安になっ
たりしましたが、一応顕微鏡の研修も終わって今週から
機械の方の研修が始まりました。

とは言うものの、未経験の俺には大した事も出来ないの
で、完成品の寸法チェックからスタートです。寸法チェ
ックは顕微鏡でやっているのですが、上司の方は1回に
つき5分も掛からないのに俺がやると何故か10分も掛
かる始末 orz  何でこんなに遅いんだ?
機械が7台あるので、俺の遅さに見かねて上司の方が手
伝ってくれています。

チェック自体は始業時と午後の始業時だけなのでそれ以
外は切りくずの処理とか部品の供給作業なんですが、切
りくずの処理は1日に1回、部品供給も20分に1回位
のためそれ以外の時間は基本的に何もすることがありま
せん。

上司曰く、「特にして貰うこともねぇんだよなぁ」

一昨年再就職した職場で上司に言われた様なことをw

仕方ないので部品の残量を見ながら機械の監視という名
目で時間までうろついています orz

部品の出荷検査もあるんですが、オバちゃんが2人近く
に居るので異常があっても俺の出番無しw

今週から別の派遣のおじさんも入ったのですが、その人
も俺と同じ様な行動になっています。
部品の供給も部品の入ったカートリッジを差し込むだけ
なのでおじさんと取り合いつつ…
って、こんなの男2人でやるような仕事じゃねぇよとw

派遣のおじさんも今日は「こんなのが何ヶ月も続くと思
うと嫌になるなぁ」などとぼやいておりました。

確かに楽だけど飽きるよなぁ。
顕微鏡の頃も疲れたけど何もない方が疲れるよ。

なんか続けられるか不安になってきました(ぉ

拍手[0回]

PR

No.106|その他Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :