忍者ブログ

OGR広報室

キハ110は俺の嫁。

[PR]

2017/12/16(Sat)23:43


No.|CommentTrackback

電装解除作業

2007/05/18(Fri)22:15

ミュージックステーションに出ていた「テゴマス」を「ステゴマ」と
母が読み間違えコーヒーを噴きそうになった。
まぁ、たまに捨てゴマみたいなアイドルもいるけどさ(ぉ

今週の初日から選考落ちの通知が来て一応がっかりしたぐるぐるです。
GWがあったとはいえ2週間近く連絡もよこさないのであまり良い印象
はしなかったのですが、とりあえず予想通り落ちて良かったと。

先日書いた軽自動車の件で中古車屋さんから連絡がありまして、ほぼ
予算と希望に近い物件がありましたので注文してきました。
1993年式で、外装が凹んでいたりだとか内装にかなり使用感がありま
したが、4ナンバーの割に5ナンバーに近いような装備と、外装は板金
で修復、内装は(それなりでしょうが)清掃して納車するそうなので
良いかと。値段も値段だし。
試乗した時ふとダッシュボードを見たら市の福祉課だかの備品という
ステッカーが貼ってありました。何オーナー目だったのか解りません
が、納車の時にも残ってて欲しいなぁと思う次第。

注文が決まったので、時間のあるのを活かして今のオデッセイに載
っている装備の取り外しを始めました。ナビ、ETC、外部アンプの
配線あたりから始めて、ショップ取付で配線図が無いので外しても
転用ができないと思われていたセキュリティーシステムも兄のヘル
プで取り外しに成功。配線図は外したメインユニットに配線図が載
っていましたorz
外した配線に巻いてあるビニールテープの糊が経年変化で溶け出し
てベタベタしているので、転用の前に糊の除去が先になりそうです。
兄曰く、「プロショップの割に安いビニールテープ使ってるな」だ
そうです。まぁ工賃込みで安いとは思ったけどさw

取り付けるのは何日か掛かったりする割に外すのはあっけないもの
で今日までで大方のものが完了しました。残るはステアリングと、
CDデッキだけです。ステアリングは外しついでにホーンボタンの
加工でもし直してみようか検討中。1967年式のカローラのステア
リングに付いているホーンリングが付くかどうかw

拍手[0回]

PR

No.46|その他Comment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2007/05/18(Fri)23:12

アナグラムですよ(何?
NEWSの捨て駒らしいですからいいんじゃないですか?w

車は丁度いいのが見つかったようで。
今度、乗せて下さいね。

ウチはロードスターが昨日納車されました。
乗ってみましたが、ちっちゃいです、ハァハァ
自分の車じゃないですがw

No.1|by 蒼井カズマ|URLMailEdit

無題

2007/05/18(Fri)23:31

ロードスターよりちっちゃいのですよ~w cv ねここの人

でも、1BOXなので広いですね。
リアシート倒して布団敷けば寝れますしw

#カーペットが綺麗じゃないのでやらないけどw

かかしの新車でGO!みたいに「車に住んだよ」が現実に<中古だしw

折りたたみ自転車も余裕で入りそうなのでちょっと
買っても良いかなと思ってみたり。

取り回しが楽になるので、写真とか撮りに行くのには
良いのかもしれません。
車的に「おでかけ」と言うより「仕事に行く」
感じが難点ですがw

No.2|by ぐるぐる|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :